とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

グリッサンドで指負傷。

職場の園はもうすぐ発表会。

ピアノが弾けることがバレると(笑)だいたい

何かしらの伴奏が回ってきます💦

今、練習時のみ劇のピアノ弾いてるんだけど、

効果音で、けっこうグリッサンドを多用します。

こういうやつ。

だいたい右手で適当に低音から高音で、

指を滑らすやつです。


何度か練習してると、爪の下の薄皮が切れて出血😵

違うところでやると今度はそこが出血💧

違う指でもまた出血💧


やり方が悪いのかな?と検索すると、爪でやるって

出てくるけど、それを意識しても薄皮はダメージ。

ヒリヒリとまじ痛い。

指に絆創膏貼ってやるも、絆創膏が切れてくる…。

テーピング巻いたら、それは切れないけど、

指にはダメージがつたわり、中で結局出血してる。


今までの園、キーボードや電子ピアノが多く、

ちゃんとしたピアノであまりこんなにグリッサンド

した事なかったのかも…。


何か良い方法お知りの方、是非教えて下さい。




===========

話は変わり、

先日やっと内科に行き、検査予約しましたが、

他に、最近ちょっと冷たい物が歯にしみるなと

気になってました。

ただ、休みの日に病院掛け持ちとか気分的に

したくなかったので、内科の目処がたってから

今までかかってた歯科を予約しようと思ってて、

今日ようやくその気になりました。


何曜日が休みだったかな?と調べたら…あれ?



閉院したと出てくる😱



今度は新規の歯科探しが始まりました💧

歯医者って数多すぎて、新規ってほんと悩みますね。

結局便利な、ネット予約できるところに

予約してみました。

ネットでの評判は…良いばかりではなかったけど…

それはある意味しょうがないかなとも思うし。


という事で来週の休みは歯医者通い決定。

ε-(´・`)