とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

話し合いというか、デートのち自分の思いのみ

昨日、彼のお家に行ってきました。

というか、全然最近まで普通にデートとか

してたわけで、即話し合い…なんて雰囲気でも

気分にもなれず…

なんか普通にお泊まりのち、カフェデート

してきてしまった💦

ある意味最後の思い出作りかも?と密かに

思いながら…。


その間はあえて話を出さず、

でも帰り際、さすがに私から切り出しました。


とりあえず私が言いたかった

結婚する気がないのなら、終わりにしようか

というのは伝えられた。

ほんとはまだ好きな気があるし、言いたくないのが

本音だったけど。


でも、そのことに対して否定することもなく、

多分同じように思ってる感じで

黙ってたので、もう1か月あるし考えてみて?

と言って、別れました。


とはいえ、

多分こちらからはもう連絡することはないでしょう。

向こうからもないかも…だけど、

お家に置いてるものも多少あるし、

処分するにしろ、取りに行くにしろ

なんらかのアクションはあるのではないか?

と思います。


なかなか本音というか、思いを表さない人との

話、これでも頑張ったよ、私。


最後のデートの思い出

最近友達とも会わないし、こういうお店の開拓

もうできなくなるなあ…と感じた。


そして、

食べ物や場所の写真はいいけど、

たまにある2人で撮ってる写真…

スマホに結構あるんだけど、

いちいち全部消すべき??