とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

今時連絡網か…

午前中昨日より体調もよくなり、スーパーに買い物に出かけました。

途中、ふとスマホを見ると、今の職場の

組んでいる先生からの着信履歴や、

LINEで連絡くださいとメッセージあり…。

これは、多分コロナ出たな?と思いました。

折り返しかけると、やはりそうで

あるクラスの園児の陽性がわかったと。

今後の休園などについてはまた連絡があると。


そこまでは良いのですが、

どうやら職員用の連絡網があり、下っ端の私は

最後尾。

「一番最初の人にコールバックして下さい」とのこと。

分かりましたと言い、帰って職員名簿確認しようと

電話を切り、帰り際次のお店に寄っている間、十数分…

その間に再び、その先生から着信、LINEあり

「最初の先生に連絡しましたか?」と💧

「今出先なので帰って番号確認してからと思ってました」

と返信すると、連絡網なので至急して下さいと。

ある意味怒られる?💧


そういえ連絡網あることも知らなかったし、

最初の人の連絡先登録もしてなかったし、

だけど、そんな十数分争うことか?


というか、メールとかLINE一斉送信でいいじゃん。

今時連絡網で、最初の人にコールバックとか…

と、なんだか気疲れしてしまった。


その後の事がまた連絡あると言われてるし

またすぐ出ないと、怒られちゃうから

その後ずっとスマホを側に置いて待機してますが、

半日経ってもなんの連絡もありません。

ずっといつかかるんだ?とある意味緊張感が

続いていてすごく嫌です。