とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

連休初日は寝込む。退職金の謎が解けた。

とりあえず三連休です。

が、昨日くらいから朝起きたらちょっと喉が痛いのよ。

で、今日午前中大雨だったしどこにも行くことなく
うちにいたら、まあ眠くて…

疲れか?と思ってたけど、これは寝過ぎだと

自分で感じ…どうやら風邪気味ですね。

そういえば、職場のクラスの子ども、

青バナが出てる子が多い💦


そのまま1日寝込む事にしました。


ところで、今の職場でも互助会の退職金の

掛け金を払うことを聞き、

退職した時の退職金の目安の表をもらったのだけど…

それを見て、元職場の退職金の金額に納得。

私2年5ヶ月働いたからね。

でも、これを見るとやはり一度貰わず、

そのまま掛けた方が明らかにお得だったね💧

例えば勤続10年と12年だと10万近く違うじゃん?

てこんなの今の職場で書類もらって初めてわかったこと。

ある意味情報がきちんと提示されていて、

信頼できるなと思います。前の職場と違って。苦笑。



そしてまあ…そんなに長く働くかなんて、

今から全く想像できないし😅