とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

面接に行ってきた

時間読めないし、早めに出たらかなり早く着きそうになり、

コンビニで休憩…もありつつ、行ってきました。

今日はご好意ですぐそばまで車で行ってよいとのことだったので、

歩いたりはしてないけど、やはり他の職員さん、

駐車場借りてる人もいれば、駅から徒歩や自転車という人も

らしいので、そこまで気にしなくてもよいのかも…。

(通勤問題)

そして、見学させてもらったら、園の規模、雰囲気は

なんとなく良い感じでした。

年齢層もわりと幅広いので、ちょっと安心したり…

ずっと説明、話してくれた、主任さんもすごく話しやすかったし。


気になることと言えば…

母体の法人がかなり大きいみたいで

そちらの理念とかを押しまくってるから

そういう研修とかも多そうだな…ということ、

あと、幼稚園でもないのに、制服が、

指定のエプロン、キュロットらしく、

えー?足出すの?冬寒そう…と、思ったこと。


そして、自分的には面接の感触微妙だったけど、

すぐにワーカーさんに次の二次面接に来て

欲しいと連絡があったらしい。


引き返すなら今…うーん…

とりあえず、今日はヘトヘトだし、

またまたストレスでお腹壊し気味なので、

早めに寝ます。

土日ゆっくり考えよう。