とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

保育士ワーカーに登録してみた。

旅行から帰って、無理のない範囲で転職活動を始めています。

といっても、主なことはハローワーク

求人検索だったわけですが。

ただ、そうそう新規求人もないし、

ジョブメドレーの方もそう変わらないし…

どうして行ったらいいかなぁ、ハロワで相談したところで

やっぱりあまり保育業界の細かいことは理解してないしなぁ。

と、一人で若干行き詰って、病みそうだったので…

ついに転職サイトに登録しました。

hoikushi-worker.com

登録は簡単、ということだったけど、ほんとに簡単。

資格、住所、いつから働きたいかくらいしか

入力してない。

もっと細かいことは?と思ったら、

1時間もたたないうちに担当の営業さん?から

電話がかかってきた。

そこで、細かい希望を話す感じ。

初めに入力できたほうが気が楽なんだけどなぁ。

営業さんはさすがのトークスキルですね。

しばらく無職で人とあまり話をしてない私は圧倒され気味。

そして、「じゃあ、ご希望に合った求人を探して連絡しますね~」

で、終わりました。

ふぅ、やっと終わった。(通話時間20分)

と思ったら、2時間後くらいにすぐ着信!

「早いよ、展開が」と思いつつ、

ちょうど出てて運転中だったので

そのまま放置。とりあえず今日はここまででいいよ。

その方の話す様子だと、11月入職?て感じで話しを進めていました。

時期はいつでもいいけど、向こうの言うことをすべて鵜呑みにせず、

自分で考えることもしないとなぁと思いました。

残念ながら、相談できる保育業界の人が身近にいないのが

つらい所ではありますが

(前の職場関係の人はあまり触れたくないなと)

追記

その後、再び着信。

幼稚園免許を更新しているかの確認(してません)プラス、

一つおすすめの園があります!!とかなり前のめり。

私の希望とちょっとずれてる気がするんだけど…。

私の今の時点での希望とか、また明日書きます。

もう頭がいっぱいいっぱい。

でも、また明日は「検討されましたか?ほかにもおススメが」

とかかかってくるのかなぁ。。。

心を強く持たないと…流されちゃうし、病んじゃう