とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

採用が決まりました

今日連絡があり、11月からの採用が決まりました。

まずはフルタイムパート、常勤的非常勤?

という事で、時給制なのですが、

思ったより安かったので、💧💧ではありましたが、

慣れるまでの、試用期間だと思って

そこは良しとします。

(去年の収入に対する税金の支払いが辛いとこではありますが)


———————————

ところで、

今日は突然連絡があり、前の職場の一回り上の先生と

ランチすることになりました。

友達でもなし、どうせ愚痴のおしゃべりが長くなるんだろうな、

と、お店はショッピングモール内を提案したのだけど、

言われたのはちょっとオシャレなお店のランチ。

しかも駐車場無くて、パーキング利用しないといけない。

なんだかな〜、無職なのもあるけど、

あなたにこの値段じゃないよね、と思ってしまった。

お金の使い方とか、価値観とか人それぞれだな…と実感したのでした。

駐車場、700円払って帰る時、
これで、もう一食いけるーー💦てね。


と言いつつ、明日は友達にプレ誕生日会的ランチを誘われてたんだった。



採用決まったし、誕生日だから

ちょっと財布の紐も緩めればよいかあ。