とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

雨が降るし休養日。

昨日仕事でした。

六連勤だし、休みが重なってる人がいて人手不足。

激務だったのもあり、完全引きこもり日です。

私だって土曜出るから休みたかったのに…

なんか早い者勝ちになってるのも嫌。


という事で?明日休むことにしました。

週末4連休だけど、それとこれとは別だと割り切り。



おそらくもうすぐ園長との面談があるから

ほんとに退職するかどうかを決めないと…

と考える日々です。


ちょうど登録したままにしている、転職サイトから

メールが来たので、ちょっとだけ相談したり、

昨年度で辞めて変わった先生に、ぶっちゃけ

辞めてよかったですか?と今日メールしてみたり

しました。返事はまだですが。


また転職活動したり、一からか…と考えるのは

憂鬱ですが、より良い労働条件を求めるのは

悪い事ではないよね。


あ、まだ決めかねてるけど。