とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

実録。幼稚園免許更新。その5 終わったーー

昨日、ある意味遊んだので、今日はやりました。

幼免講習。

昨日までに、残り1科目の動画講習は終わり

あとは試験のみとしていたので、午前中

筆記試験。その後、記述試験の内容を練り…。

そして先程ついに、提出いたしました。

要するに、終わったーーーー

まだ、記述試験の合否判定には2、3日かかると

思いますが。やることはやった。

やればできる!(高岸風?)

f:id:happy_life_401:20201101165657j:plain

あとは試験が合格して、アンケートを提出したら、

進捗率が100%になります。


その後送られてくる、講習終了証明書を

教育委員会に送ってお金を振り込めば、

終わりなはず。


仕事後もう、パソコン開かなくていいんだと思うと

すごく嬉しいー。

始めたのは8月終わり。

結局2か月以上かかってしまった。

私的には精一杯のペースでやってたのだけど。

まあ、終わったんだからいいや。

あ、まだ合否判定のチェックはしないとだけど。