とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

処遇改善手当が安過ぎたらしい

今月のお給料。但し書きのメモがついてました。

なんだこれ?と思いつつ、

読んでみると、国から園に支給される処遇改善手当。

保育士の経験年数とかから考慮されるらしいですが、

基本園で決めてよいらしいので、

一月2000円と聞いた時には、安っと思ったけれど

経験あっても無認可園でほぼ働いてたから

しょうがないんだろうなと、あきらめてました。

それが、どうもいつからかはわからないけど、

5000円以上2万円未満でないと、ダメと変わった?

みたいで、急に私の手当は6000円になり…

4月から8月までのお給料の不足分4000円×5か月分

2万円が、今月分に上乗せされておりました。

なんかしらないけど、ちょっと得した気分?


教員免許更新代の足しになるといいさっ


今日のお休みは予想通り、整形外科と

動画講習&試験記述で、ほぼ終わりました。

でも、なんか土日より、気持ち的にゆっくりできた

気がするのです。

明日仕事行ったら、たまった今日の書類書かなきゃと

思うと気は重いけど💧