とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

休憩時間とはコレ如何に?

激務な一日だった…。

これ、一か月後の最大の行事が終わるまで

こんな日が多くなるんだろうな。

先生が一人お休みで、自分一人で2歳児7人を

見てたわけですが。

ぐずぐず言う子を叱りながらも

給食、昼寝寝かしつけたのが、12時40分くらい。

そこから自分の食事、連絡帳記入だけど、

会議が13時15 分からと言われ、

記入しつつ、これは食べ損ねそうと、

急いで15分くらいで食事。

会議はまさかの1時間以上かかり💧

終わったあとの10分で、大急ぎで残りの連絡帳記入。

14時半。子ども起こす、おやつ食べさせる。

降園準備。

あれ?今日の書類一切入力してないぞ??

ためると厄介。

という事で、お迎えに対応しながら、

残ってる子ども見ながら、側でパソコン入力。

ものすごくコピぺを多用して、なんとか

今日分、埋める。

あっという間に勤務終了の17時。


はあー帰宅。倒れそう。



これで、1時間の休憩時間取られてるの詐欺だー。

そして、これ、この時給のパート内容でないぞやっぱり。