とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

食事はある程度時間かけないとダメ

はい、続忙しいです。💧

あと1か月はこんな状態なのかな…

園行事のせいで。


乳児クラスは子どもがお昼寝してから保育士の

食事時間なのですが、幼児クラスの午後からの

練習のピアノ伴奏に呼ばれ…

(幼児の先生は子どもと一緒に食べているので)


結果的に10〜15分くらいでここ数日昼食を

とっているせいか、胃が消化不良を起こしてるのか

胃が日に日に痛くなり胃薬を時々飲んでます😢

これで60分の休憩時間取られてるのは

やはりおかしい。

まあ、休憩があまり取れないのは保育士あるあるかも

しれませんが。

でも昼でなくてもどこかで少しくらい休みたいわ!


そんな最悪に疲れた今日、誕生日だったので

帰宅して温かいコーヒーとともに、

母が私が懐かしいから食べたいと言ってた

鹿児島天文館むじゃきのシロクマを

近所のスーパーで見つけて買ってきてくれていて、

食べました。

ケーキがわりかな。

f:id:happy_life_401:20211020215753j:plain


鹿児島旅行で食べたのはミニサイズで

こんなだったみたいです。

f:id:happy_life_401:20211020215937j:plain

また行きたいな…と思いながら

多いので半分食べました。



食べるのものも胃に優しいものに変えたりしながら

体には気をつけていこうと思います。

またちょっとだけ蕁麻疹出ちゃったし💧

(絶対原因ストレスだな)