とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

5年前と差がないと感じる

今日はお休みだったので、平日の方が少ないし…

と思い、免許更新に行ってきました。

それなりに人はいましたが、それほど密でも無く。

で、写真ですよ。5年も付き合う写真ですからね、

マスク生活になって、久しぶりにフルメイクしました💧

とくにリップはマスクで取れやすいから、

写真撮る直前に塗り直し…。

できた免許証を見て、前回と比べて、

髪の長さ以外、全然変化ないじゃん。

と、密かに嬉しかったり。

次、さすがに10年経てばかわるかな。


今ニュースで話題になってますが、コロナの影響で

今後講習はオンラインでよくなるみたいですね。

講師の人が、さすがに5年後はこの辺でも

そうなるだろうから、この講習が対面で受ける

最後になるかも…と言ってました。


ただ、講習はそうでも、どうせ書類だしたり、

お金払ったりの手続きはあるわけで、

結局行かないといけないわけですが。

時間は大幅に短縮にはなりますね。



ランチのイタリアン。

f:id:happy_life_401:20201012213758j:plain

f:id:happy_life_401:20201012213801j:plain

f:id:happy_life_401:20201012213805j:plain

ピザ食べ放題のランチのピザが私好みの薄い生地で

美味しかった。


平日休みは嬉しいけど、明日がさらに行きたく

なくなってしまうという作用もあります💧

今日分の書類とか溜まってるし。