とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ついに聞かれた、幼免の更新の事。

入職する時に、できれば更新して下さいと言われた

幼稚園教諭免許の更新。

それ以来触れられることも無かったし、

そもそも私はパート勤務。

いくらこども園でも、保育士免許さえあれば大丈夫だし。

そもそもこの激務中、オンラインでも30 時間の受講は厳しい。

と、放置しておりました。

が、主任経由で、どうなっているのかしら?と

聞かれてしまいました。


そもそも時給千円ちょっとのパートのために

なんで時間とお金をかけて、免許更新しないといけないんだ?

と、ものすごーく思いますが、今後ますます

こども園は増えていくだろうし、

今更新しておくのも、履歴書に堂々と書けるし、

観念して、更新講習受けるかなあ…と

思います。


はぁ。


今のところ、オンラインで、時間自由な

ここかなあと思ってます。

www.sainou.or.jp