とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ほとんど関係ないのに泣きそうになる

職場のこども園は今週末が卒園式です。

とはいえ、そこは私は参加しなくてよいらしいのですが。

そしてやはり色々短縮するみたいです。

今日はこども達のお別れ会の日でした。

卒園する年長さんとは、働き始めての数ヶ月。

しかもほとんど関わりがないのですが、

小学校に行くんだと、お別れの言葉や将来の夢を

大きな声で言ってるのを聞いて、泣きそうになりました。


なんかね、ここ長年、私は3歳未満の園にいたから

小学校に行く年長さんのお別れが久しぶりで、

やっぱり、しっかりしてて、泣いてる子もいて

新鮮な気持ちでした。

これもここで働いたからこそ。

と、前向きに捉えようと思う今日この頃。