とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

そろそろ始めないといけないもの。

3月以降の仕事…未定ですからね。

ただ、幸い?保育士(と幼稚園教諭)の免許と経験が

あるので、何かしらの求人はあるわけです。

いい加減…他の仕事したいなと、

思わなくもありませんが、なんの経験も資格も逆に

ないので……。


ただ、保育士の求人なんて、資格に対する手当なんて

ほぼ無いようなものなので、もうちょっと体力的に

楽な仕事がしたいなと思わなくもありませんが、

それなりにやりがいは感じておりますので、

多分また同じ業界で働くでしょう。

とりあえずは正社員ではなく、非常勤で気楽に…と

思います。


というか、一か所。

とある縁があり、紹介されまして、

園見学をさせてもらいました。

うちから徒歩10分の園です。

なかなか、良いのでは?と思いましたが

即決するのもなんだなと、一応一度

ハローワークに行こうかなと思ってます。

ただハロワ…仕事してると、空いてる時間に

行けないのですよね。

なのでまあネットで求人見てるくらいで。


あと、転職サイトは今回利用はするまいと

思ってます。

あれほど急かされたり、自分のペースで

転職活動できないのはちょっと…💧だったので。


という事で、どちらにしろ必要な履歴書とか

かかないとなあ…