とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

面接の日程が決定、そして見落とし…

ワーカーの担当者から、連絡があり、

4日に決まりました。

台風がちょっと心配ですが、まあ予報を見ると大丈夫かと。

ところで、担当者さんは、履歴書、職務経歴書まで

見てくれるそうで、添付して送って下さいと言われました。

利用料、タダなんだけどね…。

まあ、これで、就職決まれば、採用する園は

かなりな額をワーカーさんに払うらしいですものね💧

ハロワならタダなのに…。

と、少々複雑ではありますが。


一次が受かった場合、色々書類がいるといわれ、

その中に、最終学歴証明書なるものがいるらしいです。

あまりに昔すぎて、持っているかどうかもわからないので、

先程、出身校のHPから申し込んでおきました。

今回使わなくても、いつかいるかもしれないし。

送料込みで540円の振込💧


ところで、何を見落としていたかというと…


今回、何十と求人を見てて…

応募する園も、実家からは遠いけど、

最寄りの駅からは近い園だと勝手に思ってたわけです。

面接行くのに、Googleマップで確認すると、

あれ??

結構遠いぞ、駅から…。

さらにストリートビューに切り替えると、

あれ?めっちゃ坂の上の団地ぽい中にある…

うわー。いっぱい求人見てたから勘違いしてたかも。

と、少々後悔。

これで、マイカー通勤不可なの?

みんなどうやって通勤してるんだろ…バイク?

近くに借りれる駐車場があるのかな?

もしくは、かなりな近いところで家を探すしか…。


と、反省しつつも、とりあえず面接受けて

現地に行ってみて、歩いてみて、

どうしても、気になるなら辞退もありだし、

まずは受けてみようという、気になりました。