とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

最後の認定日

あっという間に、今日は最後の認定日。

残り12日分の失業保険で終了です。

最初は、そこに行くだけでも、私にはしんどいことだった

ハローワーク。でも、今日、職業相談もなく、

認定だけで、帰る時…、

あーもう、ここでも私は終わった人なんだなあ

と、なんだか、ブルーに。

もちろん、まだ検索して、申し込んだりする

相談できるのはわかってるんだけど、

義務的に来ることはもうないんだなって。

また、一つ社会?との繋がりがなくなった様な

そんな気分。

面接も近くて、なんだか不安になってるからかな。

油断したら、なんか泣きそうになる。

無理しないように、頑張ろ。

帰りに、ショッピングモールによって

終了記念に自分ご褒美。

モスに行ったのだけど、

ふと、あ、持って帰った方が軽減税率で安いのかと、

気づき、持ち帰り。

久しぶりに美味しかったー。


午後からは、履歴書や、職務経歴書を仕上げて

担当者に送る。

そして、通勤の不安もついでに書いといた。

まあ、上手いこと言われるかもだけど、

自分が働くんだから、自分の気持ちは大事にしたい!