とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

もやもやしておる

昨日、友達のうちに遊びに行きました。

彼女は結婚して一年、この前上手く行かなかってたけど、

旦那さんの会社の人を紹介してくれた人です。


戸建てを購入してるので、一度くらい遊びに行こうと

思ってて、向こうからもどうぞと言われて、

手土産持参で伺ったのだけど。



旦那さんはバイクで出かけたとの事。

お昼に食べたものや、今どこにいるなど、

細かく彼女にLINEが入ります。

(もともとそういうマメなタイプなんだろう)

それによると、どうやら近場で暇を潰してる感じ?

私は気にせずうちに帰ってきてね、と伝えました。

が、気を使ってるわけではないとか…

LINEでやりとりしてる模様。



程なく、旦那さん帰宅。

ろくに話もせず、二階へ上がっていかれました。


さとりましたよ。

あ、うちに来られるの嫌だったんだろうなって。


初めての訪問。しかもお昼の数時間。

それくらいなら無理に出かけなくても、

適度に会話して、ではごゆっくりと、

自分の部屋に篭るなり、好きに過ごせばよいだけでは?

一度会社の人紹介してもらうのに、お店でみんなで

ご飯食べたこともあるのに。

別にそのことに対して罪悪感があるみたいな感じでもないし。



というか、今までお宅訪問してきたお家の旦那さん

みんなそんな感じだったけどなあ。


早々に退散しました。

友達からは後から手土産のプリンありがとうって

旦那さんから言っといてと言われた事、

また来てねとLINEがきましたが…


とりあえず彼女と会うのは外でか、もしくは

旦那さんのいない、平日だな…。


なんとなく、悪いこと事をしてしまったような

もやもやした気持ちになりました。