とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

関西遠征した話 1日目

先週末、一泊二日で再び関西遠征してきました。

今回は現地集合で友達と一緒なので、新幹線利用です。

メインの目的は再びの甲子園野球観戦。

どれくらいチケット取れるかわからなくて、

前の時のと一緒に申し込んで、両方当たったわけです。

地元が一緒の、神戸在住の友達も甲子園駅

通り過ぎるのみだから一度行ってみたかったと

言ってたので。


さて、今回は都合により新大阪までの利用。

お昼過ぎに着いて、お昼ごはんに…

もう十年前くらいから、京都に行く度に、

京都駅地下街で食べてたお店、東洋亭が新大阪にも

あると知り、久しぶりに食べました。

www.touyoutei.co.jp

ここのまるごとトマトのサラダとハンバーグが好きで。

数人並んでたけど、京都駅ほどは並ばないかな

わりとすぐ入れました。


そうそう、こんな膨らんだのを
開けて食べるのよね。

久しぶりのハンバーグもトマトサラダもかわらず

美味しかったですが、

やや最後は味が濃く感じたのは、歳をとったからでしょうか…。

お腹いっぱいでホテルへチェックイン。

お部屋がグレードアップされてて、エアウィーブ

のお部屋。高層だから夜景も綺麗で快適でした。


一休みして甲子園へ。

新大阪から乗り継いで30分くらいです。

友達と合流。

久しぶりの友達とお茶して涼んでから、野球観戦。


試合は接戦。まさかの延長12回引き分け。

5時間試合💦

せっかくなので最後まで見たかったけど、

次の日も考え、12回の表が終わり帰路につきました。

今回はチャンスも得点も入り、周りの人達と

盛り上がれてよかったです。

同じチケット代で5時間も試合見れて得だわ

と周りのおじさんが言ってたけど、そうかもね。


とりあえず前回来た時の投手戦よりは満足度が

違いました。


23時前までまさか試合見るとは…でホテルに

帰ったのは日が変わりそうでしたが、

エアウィーブのおかげもあり?

(ただの疲れ?)珍しくホテルでもよく眠れました。