とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

関西遠征した話 2日目 その2

続きです

hello-mylife.hateblo.jp

ミシガンクルーズ90分コースは

琵琶湖の南部を回るコース。

途中のショーも家族連れには人気みたいです。


ランチは付けず船の売店ハンバーガー購入。

正直それなりなんだろなと思ってたら

意外に美味しかった。

食べながら琵琶湖の景色を眺める。


外は暑いけど、風があり過ごせないこともない。

初めての琵琶湖はほんとに海みたい。

でも、波がないから不思議。

普段波の穏やかな瀬戸内海を見慣れてるけど、

それよりもないからね(笑)

近くに見える山々が、比叡山で…

とか織田信長が…とか、いちいち歴史深いから

なんかすごいよね。

あっという間に終了。

その後友達とカフェで一休みでよかったのだけど、

せっかくなのでもう一つ観光へ。

三井寺です。


お寺の由来は正直よくわかってないけど、

本堂にある仏像等がわりと無造作に置いて

あるのに、すごい歴史あるものでびっくり。

圧巻。(写真は禁止)

やはりこの辺りは歴史すごいですね。

ただ、ものすごく暑くて

熱中症になりかけそうだったから

簡単に見て退散。やはり時期が悪かった💦


あっという間に時間に。

京阪と新快速を乗り継ぎ新大阪駅へ…。

で旅は終了。



でも、思った以上に観光もできて

よい遠征でした。


また近々どこか行きたいな。