とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

小さな命の終わりと、収穫への期待と

何代目かはわからないものの、母が鳥好きなのもあり

昔からずっとインコを飼ってます。

今いるインコはセキセイインコ

もう7年目くらい。

ここ最近、元気がなく…毛が抜けたり、

飛べなくなったり…あーもう死期が近いなと

心配していたら、今朝、眠っているように

動かなくなり、亡くなりました。


今日は一日、なんだか悲しい気分でした。

生き物を飼うと、お別れがつらいですよね💦



===============

畑のトマトは実がなりはじめました。


それから、母の日のプレゼント。

カーネーションはマンネリなので、

ラベンダーにしました。