とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

膝痛に悩まされております、した。

今週入ったくらいから、久しぶりに膝痛が悪化してて

サポーター生活してたのですが、

数日前、赤ちゃん抱いて移動してるところに、

足元に他の一歳児が突然現れて、バランス崩して

転倒💧なんとか、赤ちゃんを落とさず、

足元の子も踏まずにすんだのですが…。

その日の夜から更に膝痛悪化。

みるみる膝の内寄りに青痣が…

f:id:happy_life_401:20210424215739j:plain

お見苦しくすみません。ほぼ原寸大。

他にも背中とか腕とか打撲の痛みがありましたが、

膝が一番でした。


だったのだけど、ここ数日常に湿布していたからか

あざはまだあるけど、打撲の痛みは消えたみたいです。

ただ、もともとの膝痛の原因は、

思うに、正座のし過ぎかな。と。


でも、仕事柄しょうがないところもあるので、

最近サボってるウォーキング再開したり、

真面目にフィットネス行ったりして、

適度に動かしながら、お風呂でストレッチとか

ケアしたら、改善されてきている気がします。


まあ、あとは痩せなきゃだよね。

体重が膝に負担かけてるんだし💧