とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

非常に疲れております。

世の中今日から、連休の人も多いのでしょう。

多分彼氏もそうです。

それを考えるとイラっとするので、置いといて。


まだ私は明日と明後日も仕事です。

(´・ω・`)

今日は週の中のお休みです。

雨が昨日から続いてますし、これは引きこもり確定ですね。


ただでさえ人手不足なのに、1人検便で、

とある菌が検出されてしまい、抗生物質飲んで、

再検査で陰性になるまで…

つまり来月の連休明けまでお休みに💧

その菌はその人の便などに接触がない限りは

飛沫などで、うつることはないらしいのですが。


もはや人手不足過ぎて地獄。

特に午後からが。

午前だけのパートの先生が2人帰って

1人無資格の補助の二十歳そこそこの

バイト感覚の女の子が来るだけ。

いくら起こして、おやつ食べて帰宅準備させるだけ

とはいえ、もうね。


特に、0歳の赤ちゃん。

朝は全くノータッチの私なのに、急に午後からだし

午前の様子がわからないから、

あれ?オムツかぶれずっとあった?

この顔の傷どうしたんですか?

などと聞かれても、私が知るかーーと、言いたくなります💧




あと2日…と思えど、体がおかしくなりそう。

膝だけでなく、色々とねぇ。


今日はとにかく、休む!