とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

Amazonのカスタマーセンターにチャットで問い合わせてみた。

前回のブログの続きの話です。

hello-mylife.hateblo.jp

昨日時点の状況がこうだったので
f:id:happy_life_401:20210306120121j:plain

今日も届いてないことを確認して、

(そのスクショは撮ってないや💧キャンセルしてもいいよ的な事がかいてありました。)

Amazonに問い合わせました。


現在カスタマーセンターへの問い合わせは、

電話かチャットしかないようで、電話も、

こちらからはかけられず、問い合わせて

かかってくるのを待つシステムみたいです。

という事で?チャットを利用してみました。

残念ながら、履歴が残らないので、

スクショを撮ろうとしたものの、

向こう発信が早くそんな暇もない…💧

最初だけですが。↓

f:id:happy_life_401:20210306120453p:plain

聞きたいことは長くなりそうだったので、

始めに、メモ帳に打っておいて、それをコピペしました。



チャットはAIから始まり担当に繋いでくれます。

名前が黄(こう)さんだったので、中国人でしょうか?

普通に丁寧に対応してくれました。


結果としては、やはり3個のうち1つが損傷があり、

現在送り返されている状態で、

新しいものが確保でき次第再配達しますが、

全額返金とどちらがよいか?と聞かれました。

自分でキャンセルしないで、待っていたらそのまま

また送ってくれるらしいので、お願いして、

チャットも終わりました。


その後Amazonの発送状況を見てみると

最初のはキャンセル扱いになり、また新たに

今日注文した状態で、お届け日は今月24から最大

1か月後の幅になってましたが…

まあとりあえず2個は届いてるので、

良いでしょう。


値段も、新たな注文のものは0円になっているので、

最初の注文の金額がそのままという事になります。


という事で、一安心ですが、

これ、問い合わせたから、今日向こうがキャンセルして

今日新たに注文した状態だったけど、ほっといたら

いつ、再配達の手続きしてくれたんだろう??


と、ちょっとした疑問は持ちました。


今までAmazonの利用をたくさんしてきましたが、

こんな事もあるのですねぇ。

急ぐものでなくてよかったです。