とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

週末の気分転換の話

先週末、土日とも珍しく出かけました。

土曜は午前中、平日行く元気がないフィットネスに

行ってうちに帰り、軽くランチ後、友達と会い、

地元の気になっていたカフェに行ったのだけど…

大盛況で、閉店1時間前に店内に入れず

待っている人もいる状態。

これは多分入れてもゆっくり楽しめないと

諦め、チェーン店に移動したのでした💧

またリベンジしに行かないと。


日曜は久しぶりのデート。

行き先は特に決めず、方面だけで、ドライブ。

ランチは醤油店がやっているうどん屋さん。

f:id:happy_life_401:20210308204427j:plain

f:id:happy_life_401:20210308204431j:plain
これでもミニうどんのセット。

それから海を見つつさらにドライブ。

行き着いた先で、海カフェに入る。

f:id:happy_life_401:20210308204610j:plain

窓際席は一つしか空いてなかったから、

ふかふかソファー席でケーキセット。

f:id:happy_life_401:20210308204659j:plain

ちょっと曇ってたから、海のキラキラがあまりないのが

残念だけど、700円でセットは嬉しい。

超PayPay祭中なのも嬉しい。(笑)

帰りは山の中のバイパス通って短時間で帰宅しました。


結局のところ、車に乗ってるか、食べてるかしか

してないけど、うちに引きこもりより

全然楽しい(当たり前か)

コロナの状況にもよるけど、もっとお出かけ

していきたいよな…。