とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

あとひとつは名曲だと、しみじみ思う

今日は震災から10年と言うことで、色々なところで

考える日でしたね。

テレビで音楽の日を何気なく見ていました。

一夜限りの復活、ファンモン!


たしかにあのスキャンダルから加藤さんの歌詞が

なんとなく安っぽくなってしまったのは残念ですが、

今日見ていてやっぱり、あとひとつ、は名曲だなと思いました。

youtu.be

けっこう好きだったのです。ファンモン。

最初に見たのは、他バンド目当てだった野外フェスの

オープニングアクト

そこから、ライブツアーがあれば見に行ったりして、

彼らもどんどんメジャーになりはじめて…

ライブの箱もライブハウスから、ホール、アリーナ

そして行ってないけど、ドームもしてましたね。


ライブハウスで間近に見た、加藤さんが

いつも全力で歌ってて、この人倒れるんじゃない?

と心配になる程、毎回熱唱してた姿は、今日の

テレビでもやはり一緒でした。


久しぶりに今日はファンモン聞こうかな。