とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

Amazonで注文したものが配達中、損傷?

いつぞや書きましたが、祖父母が施設にいるので、

そこで使う大量のオムツやパッドなどを、

Amazonの定期便で購入して、

配達してもらってるわけですが、

毎回値段は変わってるので、チェックしながら、

お得な方法を探しながら…今回、

ある商品を3個同時購入するとかなり割引きになる

という事で、どうせ消耗品だし…と、多めに

3個購入したのです。


したら、発送されましたの後、しばらくたって

Amazonからメールが来て、

お客様のご注文(注文番号:※※)について、商品もしくは外装に損傷が発生したことがわかりました。
誠に恐れ入りますが、今回の商品に関しては配送センターへの返送を確認次第、商品代金全額を返金させていただきます。

なんて書いてるわけですよ。

え?困る。

破損が外装だけなら問題ないんだけど、

とにかく自分が受け取るわけじゃないし…

返品手続き?

と、とにかく配送状況を見ていたら、

2個分は普通に配送され、1個は輸送中ですで、

止まったまま。

どうやらこれが損傷したもの?

というか、配達されずそのまま返品てこと?

メールだけではなんとも理解できず…


しばらく様子見ですが、

問題なのは一つ返品扱いで返金になった時の

3個でお得な割引きがどうなるのか??


そちら都合の返品なので、割引きなくなるのは

おかしくないか?

というか、だったら全部返品してと言われても、

消耗品だし、もしかしたらもう使われ始めてるかも?



Amazonに問い合わせたほうが早いな、きっと💧

はあ、手間だ…。