とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ふるさと納税の返礼品の牛タン到着

去年の年末、ギリギリに申し込んだ、

岩手県花巻市ふるさと納税の返礼品の牛タン1キロが

本日到着しました。実に2か月半待ちました。


年末の引きこもりの時、美味しそうだなー

ランキング1位だし評判も良さそうー。

くらいで申し込んだものの、

なかなか届かず、その後の楽天のレビューを見れば、

美味しいと言う人と、臭くて硬くて食べられない!

と言う評価が真っ二つで、かなり心配してました。


f:id:happy_life_401:20210313211402j:plain

二つに分かれてたので、一つを解凍。

一つはそのまま冷凍庫へ。


書いてあった通りに焼くとちょっとまだ生で、

ドリップもすごかったので、もうちょっとだけ焼きました。

臭いは全く気にならず。

たしかに硬いところもあるけど、それは部位によるのではと。

と言うことで美味しく頂きました❤️

item.rakuten.co.jp