とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ベランピングを目指そうと思います。 休み二日目。

お題「#おうち時間

職場で否が応でも毎日パソコン入力をしているせいか、

スマホより長文を打とう!という時にはパソコンを

開こうかという気になりました。

ただ、普段のスマホの改行の文字数と大きく変わるのも

なんだかな…でちょっと難しい。


あとで、スマホで手直しするかな…


さて、タイトル。

お休み二日目の今日は、まさにひきこもり。

一歩も外に出てません。

天気も曇りで一時急に豪雨だったりだし。


ところで、昨日も書いたベランダで快適に過ごそう計画。

ベランダ+グランピングで

ベランピングなんて言葉もあるみたいです。

ただ、残念ながら、うちのベランダ、マンションとか

みたいに広くないので、シート敷いて

こじんまりならできるかなと。

(ほんとはハンモックとか、

持ってるサンシェードのテントとか開きたい)

で、昨日今日とネットでぽちっとしたのが、

・アウトドアローテーブル

・ローチェアー

・カセットコンロ(これならほかにも使い道あるかなと)

今後、車中泊やキャンプに行くことがあれば

そこで使えるのも考慮してです。

火は初心者はコンロで十分だと思うし、

むしろベランダならいらないくらい。

まぁ、災害用にも一つあってもいいかなと購入に至りました。


現在、あるのはシートと小さいランタンのみ。

このブログを更新しようとコーヒーとともに持って出てみました。

が、やっぱり机が欲しい!と実感。

そうそうに部屋に戻りました。


徐々に快適にしていこうと思います。