とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

期間限定ポイントの使い道

外出自粛の週末。

天気も悪いし、まさに引きこもりましたよ。

アマゾンプライムで気づいたのだけど、キングダムの

アニメ3期目が始まったのですね。

ちょうど一年前くらい、無職なのをよいことに

一気に見てました。

これから楽しみです。


ところで、タイトルです。

楽天カードの入会特典のうちの3000ポイントが、

期間限定ポイントだったわけです。

普通にカードの支払いに使われるんだろうと

放っておいたら、あれ?使われてない?

どうやら、ダメらしい。と調べてみた。

Edyに交換も不可。楽天のサイトでのお買い物に

使えばよいけど、最近ほとんど利用してないし、

どうしようかな…と思ってたら、

どうやら、楽天ペイで使える模様。


今まで、QUICPayに、PayPay、ついでにLINE Pay。

キャンペーンや、特典に合わせて、使ってて、

その中で、メインはPayPayだったのだけど、

今月から還元率が0.5%と大幅に下げられたとこだし、

これ以上ペイ関係は入れたくなかったけど、

ポイントもったいないし、との思いで、ついに

楽天ペイもインストール。


コンビニで3000円はなかなか使わないから

薬局とかかな。

今月末までに使い切りたいと思います。