とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

怒りすぎて喉が痛い…

4月から、新たな2歳児クラスの担任になりました。

不本意ながら。

したらばこのクラス。

まあ、ゆうこと聞かない、ワガママちゃんが満載で。

長年この年代見てきたけど、ここまではなかったかも…くらいのレベル。

このクラスをなんとかしないとどうしようもないので、

とにかく、子どものおかしいことには怒りまくってます💧

おかげで、現在の結果。


めっちゃ喉が痛い。違和感ありあり。


この仕事してて、正直こんなの初めて。

わりと喉は強い方なのだけど。

一つ考えられるのは、今マスクしてるから

声が聞こえにくいのかも。

けっこう、保育って、言葉だけじゃなく

表情とかで、怒ってたり、ニッコリしたりで

伝えることってあるのだけど、マスクって

そういうのも伝わらなくなるし。


園は緊急事態宣言が出たら、休園するらしいですが、

今のところ通常通り。

喉を大事に、頑張るしかないや。