とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

介護現場も大変だ

祖父が週の半分くらいショートステイを利用している

施設が、今日から泊まりをやめて、

デイサービスだけになると連絡があり。


結果、母の負担が増えて、かなりやばい状態。


わかってるんです。

介護施設でのクラスター発生とかの危険性。

この先もしかしたら、デイサービスも休止になるかもだよね。


ほんとはこの時期、旅行を計画していたのに、コロナで

キャンセルになり、さらに負担増の母。

もう、イライラ鬱鬱状態

私もできる範囲は手伝うけど…



少しでも気分転換してもらおうと、山の上にドライブなら

いいだろうと、連れ出しました。

まだ桜も少し残ってたりして、多少の気分転換になったかなあ。

思うことは同じなのか、わりと車、人がいましたが💧

まあ、全然人に近づいてないからよしとしよう。