とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

休みにはならない…

全国に緊急事態宣言は出たものの、市内では

まだ感染者が出てないということで、

今のところ普段通り開いている職場の園です。

学校も休みなのに…。

気持ち的に、学校などに合わせて休園してほしいです💧

収入とかどうでもいいので。

まあ、医療関係者や、ライフラインに関わる方の

お子様…とか言われたら

なかなか難しいのかもですが。



今日は普通にお休みだったので、午前中買い出し。

人出は…いつも通りな気がするなあ…。

薬局で、無事期間ポイントも使い切りました。

使える店はコンビニ以外限られるけど、

楽天ペイ、チャージしなくてよいのが良いですね。


今日のおうちごはん。

ミートソースのパスタが食べたくなり

ついでに、具材は同じ、味付け変えてキーマカレーに。

お弁当用にしようと思い、こちらの量は少なめ。

冷凍しておこうと思います。