とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

自粛気味な休日 1日目

気味ていうのも、緊急事態事態宣言でても、

近隣での感染者が少ないためか、結局普段通り、

子どもと密に仕事してるからです。

一応保護者には登園自粛をお願いしていて、

人数は少ないものの、担任だからと、そちらの都合で

やらされてるポストのせいで、パートの先生が

わりと休んでる中、毎日勤務。

たまに1時間早く帰ってるくらいです💧

近隣の園では、パートは来月6日まで休み。

給料は6割は補償という羨ましい噂を聞いたりもしますが、

うちは無保証ですから、まあ収入はほぼ変わらない感じです。


さて、休日1日目。

といっても、まだまだただの土日ですが。

午前中はグダグダ過ごす。

午後。

  • 冬の寝間着の片付け

冬物ってかさばるのよね。

でも、やはりユニクロのもふもふは

すぐぺちゃんこになりましたが、ジェラピケのは

もちがいいなあ…と実感。

圧縮袋に入れて潰してからクローゼットへ。

  • マスクをして、ウォーキングへ。

車にてトラックがある市民広場へ。

同じような人はいっぱいいたけど、接近せず歩けました。

マスクしてると、息苦しい…。

歩くのが精一杯だな。ジョギングとか…死ぬ💧

からの

  • 近くのスーパーで買い物。

午前中よりは人少ないかな。帰宅。

  • ラッシー作り

ネットニュースで、「牛乳買って」を見たので、

買って帰った、牛乳、無糖ヨーグルトを

同じくらいの分量。それに蜂蜜を適量入れて混ぜるだけ。

美味しいけど、これラッシーいうか、飲むヨーグルト

でも、飲みやすいし、

体にもいいから、また飲もう。

  • その後はまったりYouTube鑑賞


こんな感じです。

いつか書いたベランダで快適に過ごそうを実行するため、

ネットで色々買い込んでしまいました。

ほんとは車中泊や、今流行りのキャンプにも

使えるかな?と思ってたけど、

車中泊で行く行き先がそもそも無いし、

行き先でスーパー銭湯や温泉など入れないのは

嫌だしで、無期限延期中。


=========

YouTubeを見てて考えてたこと。

そういえば、今月初め、

一足先に職場でアベノマスクもらってた。

よくYouTubeでプリーツ付きにリメイクしてる

動画あるよなー、しようかなあ…と

考えるも、ミシンを出すのめんどくさいから

これまた停止中。