とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

パレードを遠いところの話と思いながら

1週間働いて(月曜は休みだったけど)初の週末。

土日とも引きこもり中です。

少しくらい出ようかなと、彼?にLINEするも

恒例の未読スルーなので、もういいやって。


職場の園については、またゆっくり書くとして、

ここのところ、ずっと喉が痛くて

時々微熱があったりして、

仕事のストレスもあるし、

この季節、よく乾燥するから、咳喘息になりやすいのです。

気をつけないと。


今はまだ慣れてないからしょうがないけど、

仕事の疲れを癒すだけの週末にはしたくないのが本音です。


基本、ひとりでも、出かけるのは好きな人なんで。

だからそれがまた違うストレスを引き起こしてたりして。

でも、遊び疲れて、仕事に支障きたすのも嫌だし、

来週は土曜も仕事らしく6連勤だし…


ていうことを考えながら、天皇陛下のパレードを

ぼーと見てるわけですが、


来年、オリンピックの影響で、

こちらの夏の二大花火大会が中止らしいです。

警備の関係で。

オリンピック、正直地方にいれば、

海外だろうが東京だろうがあまり変わりないのですけどね、

それで、夏の楽しみがなくなってしまうのも

なんだかおかしな話だなあと思います。


職場のパートのおばちゃんが言ってました。

来年の夏は、花火も無いし、警察がいっぱい

留守にするから、犯罪も起きやすいかもよって。

確かにそんな危険性もあるかも。


と、ここ最近思うことをぐだぐだ書いてみました。

なんかネガティブ💧