とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

初出勤から2日

ついに始まりました。

やはり一からのリスタートなので、いっぱいいっぱいです。

正直パートのスタートでよかった〜と思いました。

自分の気が少しでも楽になるというか。


下手に歳いってる新人て、絶対扱いずらいのよ。

年下の正社員からしたら。

しかも、え、かなり経験あるんでしょ?て、見られる。

でもパートなら、まあいっかって、多分見方がちょっと変わると思うのです。

それは、私が今まで逆の立場で感じたこと。


そして、パートということで、同じパートのおばちゃん達が

親しみやすいのか、よく話しかけてくれたり、

ちょっとしたことを教えてくれたりして、

正直とても助かっています。


入社2日目にして、昨日は園の行事があり

何が何やらわからないまま、参加。

おばちゃん達を、見ながらなんとかやり過ごした感じです。


園の1日の流れや、やり方や、持ち物や、置き場や

やはりそこそこで全然違うので、

これは慣れるしかないかな…。


この週末、連休でよかったーー

火曜日、行きたくなくなりそうだけど(笑)