とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

お弁当作りがめんどくさい

以前にも書きましたが、認可園だし、

給食食べれるやったーと思っていたら、

職員分は作らない園で、結局私のお弁当作りが再開されました💧


イメージです

前の職場は電子レンジもあったし、給食の味噌汁だけは

もらえてたから、ほっと一息できてたけど、

それも無し💧

たまに、コンビニで買ったりするけど、

温められないから、汁物やパスタなどもダメだしと、

買うお弁当も限られるし、

おにぎりやパン、サンドイッチ系が多くなります。



それも、飽きるし、節約のため、

なるべくお弁当作るのですが、

朝作るのに起きれないため、専ら前日の夜、夜ご飯

食べながら、詰めながら…みたいな感じです。

ほんとに冷食万歳です💧

それにしても、レンジくらい置いて欲しい…


そんなお昼ごはん、黙々とかけこんで食べますが、

(実質15分くらいかしら)コーヒー飲んだりもしない園。

正直初めてです。

今まで実習含め、色々経験した中では。

これ、休憩1時間取られてるのよね??

うーむ。(´・ω・`)


あ、またネガティブになってしまった。