とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

映えるお店にお出かけランチ

この前の平日休み、友達とランチで街中へ。

hello-mylife.hateblo.jp

この時以来かな。

再びゲートパークの初エッグスンシングスへ。

数年前大阪で見かけて、一度行きたいなあと思ってたのが、

広島にもできたけど、行列なのはわかってたので、

いつか平日ランチしてやろうと思ってたのです。


なかなか一人では入らないお店だし、

お付き合いしてる人もいない今、付き合ってくれた

友達に感謝。

ゲートパークはどうやらお隣でライブがあるらしく、

若い女の子がたくさん。

(調べたらJO1だそうで)

平日の昼間に賑わってでびっくり。


でもまあお店はそこまで並ぶ事なく入店。

エッグベネディクトと代名詞のパンケーキを注文。

パンケーキ注文すると、可愛い店員さんが

写真撮ってくれるサービスなんですね(笑)

思わず、アロハ!ポーズで撮ってもらいました。


テラス席とかあるから、夜とかいいかもね。

ちょっと高いけど。


食後は前回同様川沿いでコーヒー。

原爆ドーム前や対岸は人が多いので、少し北側に。

そしたら、新しいスタジアムがよく見える。

来年は…一度は行きたいなあ。


時期にもよるけど、お外でコーヒータイム。

気持ち良いし、良いよね。


このあたりでランチからのコーヒーは

この友達と会う時の恒例になりそう。



そんな後、この週末体調崩してます💦

喉痛みと咳が…熱はなし。

という事で引きこもり週末中。