とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

静岡旅行 その2 伊豆山神社と来宮神社

hello-mylife.hateblo.jp

まずは伊豆山神社

源頼朝と政子が結ばれた神社。

二人が座った石とかあります。

要するに縁結びの神社?

でも、頼朝と政子ってあまり良い結末ではない気がするけどなあ(笑)

こことにかく高台にあります。だから景色はいいんだけど。

バスの本数も少ないので要注意。



一旦駅に戻ってから、来宮神社へ。

こちらは…まあ商売気むんむんですねえ(笑)

人もめちゃくちゃ多い。ここは京都か!?

境内にバーみたいなのやら、カフェやら。

御神木は樹齢2000年

周りを一回りしたら寿命が一年伸びるとか



商店街ぶらぶらした後、ホテルへ。

早咲きの桜が

部屋は小さいながら露天風呂付き。

一応海も見える。


あ、有名な銅像も一応見に行きましたよ

今ならDVで訴えられそう(笑)