とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

8月終わり

月末ですね。

という事は私が決めたタイムリミットか。

明日、最終LINEを送りつけて終わりにしようと思います。


コロナの方はとりあえず感染に耐えてるのか?

酷くなったり、他の症状は出ることもないです。

が、ちょっと心配ではあるので、今週の休みに

市の無料PCR検査を予約しました。

(うちの市は現在完全予約制なのです💧)

=======================


ところで、話は変わり…

先日、車の車検でした。

知識もないし、

完全にディーラーに頼りっぱなしなのですが、

そこで発煙筒の期限が切れてるので、

交換を勧められました。

たしか工賃?含め1600円くらいだったと思う。


でも、ふと

ワイパーゴムとかは自分では変えられないけど、

発煙筒くらい自分で買えば安く変えられそう?

と思い立ち、そこでの購入は断って帰りました。

帰ってAmazon検索。


そしたら、こんなのあった。

電池式の発煙筒変わり。

電池切れを確認はしないとだけど、期限もなく、

ずっと使えるし、

値段もディーラーの半額くらい。

速攻注文しました。


次はタイヤ交換をそろそろ勧められたから、

これはオートバックスとか探してみようかな。

でもディーラーの交換提案はだいたい早めなのは

わかってるから、ぼちぼちでいいはず。