とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

仕事初めは体調不良から

それまで元気だったのに、初仕事の日の朝

起きると、喉痛い…

とはいえ、そこまででもないし他に症状もなく

出勤。

からの三連休ですが、

一日目は久しぶりの疲れもあり、一日うだうだ。


金曜一日仕事して…

なんか、当たり前だけど、保育所って、

特殊な事情のある家庭を除いて、

リア充家族の集まりなわけで、

たくさんの幸せそうな、年末年始の過ごし方を

連絡帳や子どもから聞いて…

自分と無意識に比べて、益々塞いだり。


夜になっても体調イマイチだったので、

今日友達と会う予定も、コロナも増えてるし

キャンセル連絡入れました。


でも、今日起きたら…

あれ?意外に元気?

喉はまだちょっと痛いけど。

キャンセルしなきゃよかった…とも思いましたが

もう、しょうがない。

結局今日もゆっくり

というか、時間持て余してる。


と、内容ないブログとなりました。

ま、これも記録だ私の。