とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

やらかしを引きずる週末と退職金

金曜日、大した事ではないかもだけど

個人的にはちょっとやらかしたなと思う事があり、

やや落ち込みながらの週末休み。

こうなると、出かける気がなかなか出ません。

ストレスでやはりお腹の調子もあまり良くないし…


来週からは大型連休ですが、もともと週4勤務なので、

月一木が連続勤務になり、逆に初の4連勤なのです。

5月入ってからも、多分暦通りだから3日休んでは

1日出ての繰り返しぽくなりそう。



というか、今ほんとに仕事行きたくないーー

の気持ちが大きい。

いつになったら気持ち的にも慣れるのか…。


愚痴愚痴書いてすみません💦

今だけだと思うので。

いや5月病になる自信はあるな😓



ところで、先週元職場から郵便が届きました。

何??と思ったら、

県の社会福祉協議会からの退職金を振り込むと。

が、金額を確認すると…22300円💧

あれ、思った以上に安すぎる?と思い

提出した書類を写メしてたのを確認。


そしたらその提出先は、独立行政法人福祉医療機構

となってました。

ということは、これとは別ものかな?と。

ネットで調べるとだいたいの金額も計算できるし、

どうやら数ヶ月またされるらしいので。

そちらは、気長に待っていようと思います。


というか、今の職場もそこに加入してるのかな?

なら継続した方がたくさんもらえたのだろうけど…

もう元職場に関わりたくないから

それはもういいや。