とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

なんだかんだでお願いは聞くわけで

はい。結局午前中、薬局行ってオムツ買ってそのまま

施設に配達してきましたよ。


ただ、それだけで出るのは嫌だったから、薬局の隣りにある

セブンで、テレビを見て気になってた

金のワッフルコーンを購入しました。

f:id:happy_life_401:20210124173754j:plain

アイス部分は普通だけど、ワッフルが美味しいな。

でもこれなら、もう少しお金出して、

ナナパフェ買う方が私は好みだ。

とまあ、普段あまりお金も使わないし、半ば無理矢理

車を出す理由付けを自分の中でした感じ?


ところで、そのオムツの話。

90を超えたうちの祖父母、去年の夏頃から

うちからわりと近い、施設に入りました。

コロナのせいで、その後私は全く会っておりません。

そして、介護型のケアハウスという分類の施設らしいのだけど、

食事は出るけど、普段のおやつから嗜好品から、

毎日使うオムツやパッド。

無くなれば持って来てくださいと施設から連絡がある。

これ、遠くに家族がいる場合どうするんだろう?

と疑問。多分、オムツとかは施設でも用意してくれる

のだろけど、割高なんだろうな。


ただ2人分の多量のオムツを買っては持って行くのも大変なので、

多少高くても、Amazonの定期便を利用して

施設に届けてもらい、楽するところはできるよう、

値段を調べながら利用し始めてます。

ただ、2人合わせて4種類も使うみたいで、

そのうちの半分の種類のオムツはAmazonでは

めちゃくちゃ割高だったので💧

使えるものは利用してって感じです。


なんか介護ブログになってますが、

施設利用代やら何やらって、今、祖父母がもらってる

年金だけでは到底足りません。

やはり老後は蓄えが必要てことです。


自分は…その前にできれば逝きたい、なあ…


まあその前に今度は親だよね、きっと…。


頭痛イライラは今日はほぼなく、穏やかに過ごせましたが、

一昨日の夏、頭痛の時に買ってた漢方薬を思い出しました。

hello-mylife.hateblo.jp

まだ多量に残ってるので、

ちょっとまた試してみようと思います。