とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

履歴書を用意します

ワクチン3回目は、次の日最高37.5度まで

上がりましたが、2度目の様な吐き気頭痛もなく

猛烈な腕痛のみで済んだので、まだよかったかな…。


さて、4月からの再就職先ですが、

結局一度見学に行った園に決めようと思い、

連絡しました。明日お休みなので、履歴書持って…

一応面接代わりの様なものに行こうと思います。

まあ、前回けっこうそういう話になったので、

今度は条件面とかそういう話?


とりあえずは非正規で働こうと思うのだけど、

問題は時間とかかな…

思い切って、1日8時間×週4にしてもらおうかなと。

今より少し給与は下がるけど、体力的に楽だし

ある意味セミリタイア生活に近い?

だって週休3日だし。


働きやすい園だとわかれば、正社員を受ける

ことも将来的にあるかもだけど。

今は、心も体もゆとりを持って働きたいなと。


とはいえ、向こうが受けてくれるかもわからないし、

実際どうなるかは…まだわかりませんが。



履歴書用意するのに、履歴書カメラというアプリ

を使いました。

スマホで撮ってコンビニで印刷すれば、30円で

済みました。

便利な時代だなあ…。