とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ぼっち 女子 一人旅 的な動画

まだまだ、YouTubeをよく見てるわけで、

最近よく見てるのが、女性の一人旅動画。

なんか、共感できたり、自分も行きたくなったり

そういう感じです。


旅に行くと、写真撮ったり、簡単にSNS旅行記書いたり

してたけど、動画で残すのもアリだね。

といっても、動画編集してアップして、なんてこと

する意欲は全くないけど。

そしてそれすると、旅行中常に、動画に残さなきゃって

意識が強くなって、楽しめなくなりそう。


だから、一部分だけをくらいなら…と思いました。


まあ、しばらくそんな予定ありませんが。



最近、不本意ながら担任になってから、

やたらと百均に行く回数増えました。

まあ、要するに保育で使うものを購入してるわけですが、

前の職場は、そこら辺は良くて、

数百円でも、領収書だせばOKだったけど、

今のところって、基本ケチだし、(笑)

表向きは、お金出るわよってなってるかもだけど、

誰も、百均の購入の領収書なんて出してないわけで。


でも、これ、チリツモで、

結構負担だよなあと思います。

まあ、これも保育士あるあるかもしれませんが。


まだ、正社員なら、そこら辺割り切るかもだけど、

パートの時給考えると、働いてる意味なくなるじゃないか。

なんて、モヤモヤする日曜の朝。

また、一人旅動画でも見るか。