とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

久しぶりのお出かけ。

前書いた手当の不満は抱えながら、

1週間も経過すると、諦めが入ってきます。



という事で心も多少は落ち着いたし、久しぶりに

インスタで見つけたオシャレなお店にランチお出かけ。

どうやら予約しといた方がいいと口コミ見たので、

予約して時間通り行ったら、店外に待ちの人多数。

4組くらい待ってたので、良かったーと思って

入店したのですが……。



飲食店の予約って、席の確保がされてるから

予約なのでは?

来店した時点で、待ちの一番目になるシステム?

と言われ、それってディズニーのファストパス的な?

と、10分くらい待ってやっと席に通されました。



と、ここまでならちょっと不快ですが、

店員さんがなんとも接客が良く、

気分良く過ごせたのでした。


若い子がいっぱいで、これはお一人様向けでは

ないなってお店で、ちょっとお高めではありましたが

デザートまで満喫してしまいました。


f:id:happy_life_401:20210926185937j:plain

f:id:happy_life_401:20210926185831j:plain

最近遊びに出かけてないから、その分のお金を

使ってると思えばね。


支払いにPayPay利用すると、なんか今対象店は

20%還元なのですね?

対象店と知らなくて、上限近く返ってきて

ラッキー♪