とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

心が病んだ連休でした。

連休前、金曜日。

詳しくはかかないけど、(勝手につけられた)

私の役割のため、保育士資格持っていない子でさえ

出ているコロナ対策の手当が私だけないことが判明。

今年初めから無くなった処遇改善手当と合わせれば

月に一万以上貰えてません。


これ、担任手当のように、担任してる先生だけ

貰えてるなら、全然納得できるけど、

仕事あまりしてないご老人の先生にもついてる…。


だから、そういう不信含めてやはり退職だー

て、思うじゃない。

もちろんこの前面談の時引き止めらたけど。


連休中ずっとムカムカ、イライラ。



唯一のお出かけは土曜日。

急に譲ってもらったチケットで、野球観戦。

こちらはこちらで、負けてイライラ。

f:id:happy_life_401:20210920182122j:plain

むさしのむすびは美味しいな。