とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ランチとマリトッツォ

友達に会う用事があったので、どうせならと

ちょっとお洒落なカフェを予約して、

そこで予約限定で買えるマリトッツォも

テイクアウト予約して…と、

はりきって行ってきたのですが。


なんだか、接客がイマイチでした💧


まず予約の時点で、2週間前に予約してたのに、

2日前に急に時間を30分ずらしてくれと電話あり。

多分、それでもう少しお店が予約の数

入れられるんだろうなと。

表向きはコロナ対策の席数の関係でって言ってたけど。


そんな中、来店したのに、席が確保されてなく、

普通に片付けるのに待たされる…

予約の意味って??と思うわけ。

その後注文して最初のメニュー来る前に

クーポン提示で、アイスクリーム無料があったの思い出し、

最初のメニュー運ばれてくる時に使えますか?

と聞いたら、注文の時じゃないとダメです

とばっさり。

そりゃ厳密には注文時でないけど、

明らかに食べてる途中でもないのに、厳し過ぎ。


せっかく料理や食べ放題のパンは美味しかったのに

もう、絶対こないなこの店…と思いました。


というか友達とも言ったのだけど、

週末楽しみにしてたのに、こんな不満ためて

なんだかストレス抱える自分も嫌だなと。



テイクアウトした初マリトッツォ。

ブラッドオレンジのものにしました。

f:id:happy_life_401:20210626175420j:plain

でも、これ…パンにクリーム挟んでるだけ?

そんな予約限定てほどのものなんだろうか?


f:id:happy_life_401:20210626175857j:plain


明日は2回目ワクチンの日です。