とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

コリンせい?

元々アレルギー体質で、肌は弱い方で、

乾燥とか汗とかですぐ湿疹ができたり痒くなっていました。

1週間前くらいから、また痒いなあ…が増えてきて

よく見ると、赤みの広がり方が地図でも書いた様な…

んー?なんかいつもと違う?



と、昨日皮膚科の予約が取れたので、受診しました。

すぐにこれは蕁麻疹みたいだねと。


そして、職業柄とここ最近の残暑のせいで、

よく汗を未だにかくのだけど、そういう日の夕方くらいから

ひどくなり…翌朝くらいには痒みも赤みも治っている

と話しをしたら、診断されたのが、

コリン性蕁麻疹とのこと。


一瞬、あのお花畑脳の女芸能人が昔住んでた?

コリン星を思い浮かべましたが(笑)

汗に含まれる、アセチルコリンという物質に反応して

おこる蕁麻疹だということらしいです。


おそらくこれは慢性蕁麻疹になるだろうと言われ、

長期間に渡り、服薬を覚悟しました💧

まずは2週間、抗ヒスタミン薬のアレジオンを

飲む事に…ただ効かないようなら薬を変えるので

来週月曜には来て下さいと言われました。


見た目も気持ち悪いし、痒いし、医療費かかるし…

良い事無し。



ストレスや緊張、不眠も原因になるらしいのですが、

なかなかそんなストレスフリーな穏やかな生活は

送れません。


hc.mt-pharma.co.jp




あ、そういえばいい事一つあった!

楽天銀行の利息が…千円突破!!

なんか嬉しいな。

f:id:happy_life_401:20211001230008j:plain